2012年08月29日

民泊 よしよし!(^^)!

さて、今回、二泊で旅にでたんですが、

一泊目の『高遠民泊よしよし』http://netoi.main.jp/yoshiyoshi/さん

じゃらんで検索ヒットした宿で、古民家というので、田舎家ということは
わかってはいましたが、想像以上でしたkao08

あちゃ~~kao12って、感じでしたね。
子供もここにほんとに泊まるのicon14?って感じで
ベッドはどこ?って感じでした。

一方私は、8畳間においてある本をみて、かなり私好みの本本がたくさんあり
びっくりiconN06

田舎暮らしの本、雑穀料理の本、自然療法、バシャール、言霊、などなど
ふと床の間にはってあるものが目につき、よくみると
なんと、曼荼羅iconN04icon06

別のあちゃ~~iconN36って、感じでしたね。

さて、夕食~~icon06

お腹がすいていたので、夕食は写真撮り忘れました<(_ _)>

内容は、もりだくさん、赤米と黒米のごはん、雑穀料理、高キビ、もちきび使った料理、
重ね煮料理、野草料理などなどface05
なんだかここ一年私が食養について勉強し始めた料理のオンパレードでしたkao12
私てきには、うれしい~~face05、料理内容でしたが、子供や夫はちょっとkao08
だったかな?

民泊 よしよし!(^^)!

これは↑朝食です。

ここのお宅には11歳の女の子、4歳の男の子がいまして、とっても人懐っこく
うちの子もすぐうちとけて、遊びだしました。

夫も4歳の男の子に非常に気に入られ、すぐ、戦いしようって声かけてきてくれ。。
何で保養にきているのにここでも子供相手にあそばなあかんのや~kao08って
ぼやきながらも、楽しんでいたようですface02

私もおくさんといろいろお話が盛り上がり、有意義な時間を過ごせました。
ほんと引き寄せられてこの宿にきたようです。

次の日の午前中はここで、手作り天然酵母パンの料理教室に参加
天然酵母パンの作り方を習いました。
自宅で以前からやってみたいけど、やり方がわからないなって思っていたので
嬉しかったです。
民泊 よしよし!(^^)!民泊 よしよし!(^^)!


しかし、よしよし一家は、あたたかいほのぼの家族で、友達の家に遊びに行ったような感覚で
子供も楽しく遊ばせてもらったようで、帰るときは帰りたくない~~って
淋しがってましたkao05

素敵な出会いに感謝ですicon06

  • LINEで送る

開催予定のWS  >☆パステルアート >☆ローズウィンドウ体験および講座 日時 6月21日㈭10時から12時     6月28日㈭13時から15時 参加費 体験 2000円~       講座 3000円  募集人員 6名 場所 イノベーションオフィス納屋七 連絡先 09032752900 ☆パステルアート 『希望の翼』 日時 6月22日(月)10時~12時 場所 近江八幡 参加費 2500円 募集人員 2名 ☆曼荼羅アート体験 日時 6月28日(木)10時~12時 場所 イノベーションオフィス 納屋七 参加費 2200円 募集人員 6名
同じカテゴリー(日記)の記事画像
春を探しに散歩
なんでもね~~うまくいっちゃうかも
あ~ん(泣) 蜂さんに刺され、手が腫れ、顔が腫れ
なんでも仙人さんとクリスタルボウル その1
てんつくまん書下ろし~~
めちゃハードな一日だったけど~\(^o^)/
同じカテゴリー(日記)の記事
 春を探しに散歩 (2018-03-14 21:47)
 なんでもね~~うまくいっちゃうかも (2016-10-05 22:22)
 あ~ん(泣) 蜂さんに刺され、手が腫れ、顔が腫れ (2016-08-08 06:40)
 なんでも仙人さんとクリスタルボウル その1 (2016-07-14 17:42)
 てんつくまん書下ろし~~ (2015-06-08 09:46)
 めちゃハードな一日だったけど~\(^o^)/ (2015-04-17 20:09)

Posted by Olie(にしえゆうこう) at 10:17│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。